ZOZOスーツで計測して届いたPBのTシャツとジーンズが最高だった

洋服

痩せ型や太り気味、身長が低い人はジャストサイズの服がなかなか見つかりませんよね。
私は身長が低く腕が短めな上に筋トレもしているので全然合う服がありません。

インターネットでZOZOスーツの発表を見た時、すぐにこれだ!と思い注文をしました。
それから半年位経った頃待ちに待ったスーツがやっと到着。

※ZOZOスーツを着用して計測した私のデータです

身体測定後、即VネックTシャツスリムテーパードデニムを注文しました。
結果は上下ともにぴったりサイズで言うことなしでした。本当に最高!!

これでTシャツとデニム合わせて5,000円は安すぎですよ。

本当にジャストサイズのものが来るのか不安でしたが杞憂でした。
他のメーカーが幅広いサイズを展開しない限りは当分ZOZOにお世話になりそうです。

ZOZOスーツで計測して届いたPBのTシャツとジーンズが最高だった

サイズが合わなくても送料無料で交換できる

試着しない洋服(しかもジャストサイズと謳っているもの)は不安がありますよね。
体に合わなかった場合はすぐに返品交換できるので便利ですよ。

また、現在はZOZOデニムは注文してから30日以内なら返品可能となっていますので、とりあえず買ってみるのもいいかもしれません。

痩せ型や太り気味の人にはかなりオススメ

胸周りと肩幅はLサイズなのに、Tシャツの着丈はSサイズなのでいつも着丈の長いTシャツ。
セーターも腕が短いので袖が余っていつも袖まくりをしていました。

届いたZOZOの商品はジャストサイズなのでデニムもベルトいらずになりましたよ。

2018年秋に発売されたセーターがとても良かった

ちなみに2018年秋に発売されたセーターも注文しました。
こちらははじめに届いた商品は胸周りがダボダボだったので商品の交換をお願いしました。

新しい商品も3日後ジャストサイズのものを届けてくれました。
ジャストサイズのセーターっていいですねー!!
店舗に行かなくてもいいので時間の節約にもなります。

ZOZOスーツの不満点

ZOZOスーツを着て計測するのが若干面倒

着用してカメラを机の上にセットして時計周りに回りながら撮影して、、、5−10分程度時間がかかります。最初の1回は楽しいけど2回目以降はちょっと面倒かなー。

現在はスーツを着なくても身長と体重を入力するだけで予測値を計算し、ジャストサイズの商品が届くようです。
実際に私も自分の身長・体重を入力してみると、計測値とほとんど同じ大きさのものが表示されました。これすごいな。

2Bスーツはまだ評判が良くないようなので様子見をしていますが、少なくともTシャツ、ジーンズ、セーターの3点は私にとって最高の商品となっています。

今後はチノパンやジップパーカーなどがZOZOオリジナル商品として出るそうなのでそちらも楽しみにしています。

まだ試したことがない方は、この機会に是非着てみてもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください