オススメの筋トレYouTuber3選【フォーム習得に最適】

youtube

私が普段からトレーニングをする際に参考にしている筋トレYouTuberを紹介します。

  • 食事やトレーニングに対する有益な知識が得られる
  • 正確なフォームを目で見ることが出来る
  • トレーニングのモチベーションが上がる

以上3つの理由でオススメできる3人をご紹介していきます。

オススメの筋トレYouTuber3選

Sho Fitnessさん(チャンネル登録者数13万人)

筋トレ初心者から上級者の方まで必見です。
フリーウエイトトレーニングはフォームの習得が難しいのですが、この方の簡潔でとてもわかりやすい解説を見ると上達間違いなしです。

普段ジムに行くと自己流のフォームでやっている人が多いのですが、

1、対象部位に効いていないと効率が悪い
2,怪我につながってしまう

以上のような事が起こるので、自分はフォームに絶対自信がある!!という人以外は是非sho fitnessさんの動画を見てみてください。

解剖学科学的アプローチシリーズは、解剖学や運動生理学を学ばれたsho fitnessさんが論文やデータを駆使してとてもわかりやすく効率的にトレーニングする方法を教えてくれます。

短い動画でたくさんの事を学べます。こんな動画がどこにいても無料で見られるなんて本当にいい時代ですね。

katochan33さん(チャンネル登録者数17万人)

 

有名ボディビルダー兼ジムのトレーナーさんで、人柄の良さが動画から伝わってくる方です。

知識もものすごく豊富でメルマガ読者の質問回答もとても参考になります。
トレーニングフォームや減量中の食事などもとても勉強になりますよ。

Alek Lifestyle・Fitnessさん(チャンネル登録者数4万人)

 

文武両道の大学生で自分のアパレルブランドも作っているYouTuberです。

1日の生活を通した食事や筋トレなどを紹介していて、海外での食事、文化やジムの情報なども知ることが出来ます。
私自身は最近Alekさんの影響でインターミッテントファスティング(IF)という減量法を試しているところです。

トレーニングは続けることが最も重要ですが、正確な知識を身につけて健康に楽しくいきましょう。

効率よく筋肉をつけたい方は、こちらの本・サイトがオススメです。
ベンチプレス120kg挙げた私が参考にしている本・サイト【筋トレ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください