【WordPress】Twitterをサイドバーに表示させる方法【簡単】

twitter

最近Twitterを始めたのですが、ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを設置しようと思いました。

入れようと思ったきっかけとしては他の方のブログを読んでいてTwitterのタイムラインがサイドバーに貼り付けてあるとそれだけで上級者に見えたからです笑

これから入れてみようという方は是非参考にしてみてください。

【WordPress】Twitterをサイドバーに表示させる方法【簡単】

設定ボタンからウィジェットへと進んでいく

ログインした状態で設定ボタン→設定とプライバシーを押す

ウィジェット→publish.twitter.comを押す

するとこちらの画面にうつります。URL入力バーに自分のTwitterのURLを入力。

 

赤字の1、2、3の順に押す。

1でEmbedded Timelineを選びます。

2を押すとタイムラインの高さや横幅、色などを変更できますよ。設定を変更した場合はupdateを押してください

※私は高さを500px、色をDARKに変更しています。

3でコードをコピーしましょう。

wordpressの管理画面で編集

外観→ウィジェット→テキスト→サイドバートップまたはサイドバーウィジェットを選択→ウィジェットを追加します。

コードの貼り付け

タイトルを入力し、先程コピーしたコードをテキストモードで貼り付けます。

保存を押したら完了!

※この時ビジュアルモードだと反映されないので、テキストモードにて貼付けを行ってください。

以上でTwitterのタイムラインをサイドバーに表示が完了となります。

この記事をかくにあたり画像加工アプリのskitchをダウンロードして使用してみました。

とても使い勝手がよくて便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください