3年ジム通いが続いた私の、続けるための5つのコツ【挫折しない】

ジムに週3回通い続けて約3年が経ちました。

トレーニングはとても奥が深く、段々と経験値が上がっていく様子はRPGゲームをしているようで今ではとてもいい趣味になっています。

もちろん最初はこんなに続くなんて思ってはいませんでした。一歩間違えたらジム通いはやめてしまっていたかもしれませんね。

ここでは間違えずに長く続けられた5つのコツを私の経験からご紹介します。

3年ジム通いが続いた私の、続けるための5つのコツ【挫折しない】

正確な知識をつける

せっかく頑張ってトレーニングに精を出しても、間違ったトレーニング方法で行うと筋肥大は難しいです。

思ったように結果が出ないと面白くないですよね。

最短で結果を出すために、Youtubeなどの動画でフォームを見てみたり、本やインターネットで栄養の知識をつけてみてはいかがでしょうか。きっと楽しくトレーニングが出来ますよ。

ベンチプレス120kg挙げた私が参考にしている本・サイト【筋トレ】

家から近いジムに通う

「電車に乗ってジムに行く」というのは面倒くさくなってしまいなかなか続きません。

雨が降ろうものなら途端に気分が萎えてしまいますよね。

まずはすぐに行けるジムを選ぶことが重要です。

1人暮らしをしていて引っ越しを考えているなら、思い切って気に入ったジムの近くから選んでみるのもいいかもしれませんね。

自分の生活リズムに合うところを選ぶ

早朝トレーニングに行きたいのに朝はあいてない、仕事終わりにトレーニングをしたいのに閉店時間が早い、なんてことになるとせっかくのモチベーションが台無しですよね。

まずは自分の生活リズムに合わせたジムに見学に行ってみましょう。

今は24時間ジムも増えてきて選択肢が多くなりましたね。

マッチョなトレーナーがいるところを選ぶ

トレーニングフォームを習得するのは案外難しいです。

プロ野球選手がバットをスイングする動画を見ても、同じフォームで行うのは至難の業ですよね。

Youtubeなどの動画でイメージトレーニングをするのも大事なのですが、是非体格のいいトレーナーさんにフォームを見てもらいましょう。

マッチョなトレーナーの方が知識もあって、適切な指導をしてもらえますよ。

とりあえず行ってみる

ジムに通い出すと、どうしても気分が乗らない日ってありませんか?私はよくあります。

そんな時は、とりあえずジムに行ってみましょう。

行かなくて後悔することはあっても、行って後悔することはありません。

心の中で、「1・2・3」と合図をして立ち上がってジムに行ってみましょう。

 

以上、3年ジム通いが続いた私の、続けるための5つのコツでした。

おすすめのプロテインは ↓ から購入できます。

プロテイン代をケチって筋肉が効率的につかないとせっかくの努力や貴重な時間がもったいないですよね。効率的にサプリメントを摂取して最短の努力でかっこいい理想的な身体を目指しましょう!

Impact ホエイ プロテイン:毎日のタンパク質摂取に最適なホエイプロテイン