【2019年度版】東京の超美味しい麻婆豆腐おすすめ6選【中華】

麻婆豆腐って美味しいですよね。

私は麻婆豆腐が好きすぎて一時期毎日のように食べ歩いていました。

食べログで450件以上口コミをした私が選ぶ、麻婆豆腐が美味しい東京のお店6選をご紹介します。

【2019年度版】東京の超美味しい麻婆豆腐おすすめ6選【中華】

6位 美林華飯店(六本木一丁目駅)

ディナーは1万円以上する高級店でありながら、ランチコースはリーズナブルに食べられるお店。

麻婆豆腐セットでザーサイ、メロン、コーヒー、杏仁豆腐、(麻婆豆腐の代わりに麺類を頼んだ場合は麻婆丼も)たくさん付いてきてたったの1000円です。

参考 美林華飯店食べログ

5位 源烹輪(富士見台駅)

ここの麻婆豆腐定食は唐辛子が20-30本程入っていて相当辛いです。
場所の割に値段も高め、混雑していることが多い、店員さんも愛想があまりないといったお店ですがそれを覆す程の美味しいコクのある麻婆豆腐が食べられるのでオススメのお店です。

参考 源烹輪食べログ

4位 龍の子(明治神宮前駅)

唐辛子、山椒ともに強めに効いていて美味しいです。激辛の一歩手前といったところ。
男性の場合なら大盛り、女性なら普通盛りがちょうどいい量だと思います。
辛いのが苦手な方はご注意を。

参考 龍の子食べログ

3位 同源楼 (赤坂見附駅)

ボリュームたっぷりの麻婆豆腐と、ご飯おかわり自由で食いしん坊の方にはうってつけのお店。
麻婆豆腐定食が830円で、+100円で大盛りにできる。大盛りにすると大人でも食べきれない程の豆腐の量。

四川風の麻婆で味も辛くて美味しいです。
セットデザートの杏仁豆腐も美味しい。
1つだけイマイチな点は前菜がイマイチなところか。

土日でも比較的すいているのでお気に入りのお店です。

参考 同源楼食べログ

2位 川菜館 (新御茶ノ水駅)

山椒が効いている麻婆豆腐が本当に美味しい。
何でここまで病みつきになるのかよくわからないけど、ついつい通ってしまいます。
四川料理のお店だからか,辛めの味付けになっています。

水煮牛肉が有名なお店なので2人以上で行ったらシェアしてみるのもいいかと。
麺類を頼まれている方もいますが私としては水煮牛肉もしくは麻婆豆腐がいいと思います。

2位に上げていますがこのお店が1番多く、20回以上は通っています。

 

参考 川菜館食べログ

1位 神田 雲林(淡路町駅)

土日のランチコースは2000円と少し贅沢ですが内装もとても立派なお店で立地な気分で食べられます。
麻婆豆腐はもちろんのこと、前菜4品、花巻、デザート全てが美味しい。
人気店なので土日に行く際は予約したほうが確実だと思います。

参考 神田 雲林食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください