【新品のように】白いスニーカーの汚れを速攻で綺麗にする方法【使うのは2つのみ】

私は昔から白いスニーカーが大好きです。

大好きな白いスニーカーにひとつだけ難点があるとすれば、汚れが目立ちやすいことですよね。

清潔感のある格好でも靴が汚れているとそれだけで台無しになってしまうかも。

簡単に速攻でキレイにする方法をご紹介していきます。

私はこの方法でスタンスミスを3年履き続けていますが、新品同様!とまでは言えないですがかなり綺麗な状態を保てていますよ。

【新品のように】白いスニーカーの汚れを速攻で綺麗にする方法【使うのは2つのみ】

激落ちくんを使う

これ1つあればほとんどの汚れは落とせます。
使い方は簡単。

スポンジに水をつけてこするだけです。簡単すぎますよね。
汚れがどんどん落ちてくるので、「ある程度こすったら綺麗な布で軽く拭き取る」を繰り返すと効率がいいですよ。

前面はもちろん、後ろも意外と見られている場所なのでしっかり磨いてください。

ソールの部分も面積が広いので綺麗にすると清潔感が増しますよ。

激落ちくんを使う頻度は、自分で見て汚れが目立ってきたな。と思う程度でいいと思います。かなり個人差がありますね笑

ちなみに私は2〜3ヶ月おきに1回のペースにしています。

たったそれだけ!?と思われるかもしれませんが、2〜3ヶ月に1回でも十分綺麗な状態で履けますよ。

洗剤を使ってジャブジャブ洗うのもいいのかもしれませんが、私としては以下のデメリットが考えられます。

1,洗うのが面倒くさい

2,乾くのに時間がかかる

3,洗剤を使用するので靴が傷む

まあ面倒くさいのが一番ですかね。それに対して激落ちくんはかなりお手軽に綺麗にすることが出来るので本当にオススメですよ!

靴ひもを取り替える

靴ひもって普段あまり気にしないと思いますが、思ったよりずっと汚れていますよ。

だいたい3ヶ月に1回は交換していますね。

確実に効果が出る方法なのでぜひお試しあれ!

でも靴ひもって案外高いですよね。シューズショップに行くと1000円ぐらいしたり・・・。

私はいつもダイソーで5つぐらい購入してストックしてあります。

 

白いスニーカーを綺麗にする方法【+α】

防水スプレーを靴に吹きかける

余裕があればこちらも使ってみてください。汚れがぐっと付きづらくなりますよ!

私は新品購入後と、清掃後は毎回使用しています。

普段履いていて汚れの付着が少なくなる他、雨の日の水染み対策にもなるので安心ですね。

他にもいろいろ使ってみたのですがやはりこれが一番効果があるかと。持続時間が長く感じます。

是非お試しあれ!