プロフィール

ユウブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログを運営していますユウと申します。

このブログを通じてお伝えしたいこと

過去の自分がもっと早く知っていたら良かったな」と感じている情報や、私の趣味など日々の日記を発信していけたらと思います。

1,筋トレ、ダイエット

2,投資(主に積立のインデックス投資をしています)

3,海外旅行(飛行機大好きです)

4,会社運営について

5,私の考えていること、好きなものなど

上記5つの内容がメインになると考えています。

詳しいプロフィール

小学生〜高校生

子供の時から算数とスポーツが大好きでした。

友人に誘われて進学塾に通うようになり、中学受験の道へ。無事に第一志望校に合格。

そして中学から高校の間は野球部の活動とテレビゲームに熱中していました。

勉強はあまりしていませんでしたね笑

この頃サラリーマンである父がやっていた株式投資、また親戚に不動産投資をしている人間がおり、この頃から両者に興味をもち始めました。

大学時代

早稲田大学に入学。サークルで活動しつつ、お酒を飲んだり旅行に行ったりの日々を送ります。

この頃から読書に熱中するようになり、小説、ビジネス書、哲学書などいろいろな本を読み漁りました。

その頃読んで自分の人生が変わったと思える2冊がこちらです。

黄金の羽根の拾い方」からは自分で法人を立ち上げて自由に生きる生き方があることを学び
私の財産告白」からは無駄な出費をなくし投資をすることを学びました。

この2冊を読むことがなければおそらくサラリーマンになっていたかと思います。

この頃から不動産、法人経営、株式投資、数学についての勉強を始め、在学中に不動産管理会社の経営をスタート。2019年で13年目になります。

2016年 ウエイトトレーニング、ANAのマイルを貯めることに夢中に

体型を気にしていたため、少し太ってはジョギングをして体重を元に戻す。という運動を続けていましたが友人の影響でウエイトトレーニングに夢中に。

ジョギングをしていた頃は頑張って走って、ダイエットがつらくなって食べてしまいリバウンドする事も何度かありました。

それがウエイトトレーニングをはじめてからは、

食べ過ぎちゃった→筋肥大(筋肉が増える)のチャンス!!

あまり食べなかった→減量(脂肪が減る)のチャンス!!

とポジティブに考えられるようになりました。

同年夏頃に、たまたま見つけたブログでアメリカンエクスプレス・ゴールドカードのポイント祭り(通称雨金祭り)が始まりこれに乗っかりました。

このカードだけで90,000マイル(東京ーヨーロッパの航空券、約2往復分)を取得。

マイルを貯めることに興味を持ち始め、クレジットカードを作成したり買い物をしてマイルを貯めていました。

翌2017年の2月からANAの上級会員になるためにSFC修行を始めます。

1人旅は初めてでしたが半年間でドイツ周遊やバンコク、クアラルンプール、シンガポールと貯めたマイルでほぼ無料で行くことが出来ました。この4回の旅行でSFCカードを取得。

今後の目標

世界一周旅行を近いうち(出来れば2020年中には)にしようと考えています。英語力が全然足りないのでしっかり勉強しなくては。

筋トレは現在ベンチプレスが117.5kg、スクワットが132.5kg、デッドリフトが167.5kgなのでそれぞれ130kg、140kg、180kgを2019年末までには達成したいです。

 

皆様に有益な情報を発信していけるよう頑張ります。

記事を更新出来ない日もあるかと思いますが、過去の記事を読んで楽しんで戴けるブログにしていきたいです。

ここまでお読み戴きありがとうございました。