【2019年度版】大人が夢中になるオススメの漫画11選【マイナー作品が多めです】

マンガを読むのが大好きな私が最近読んだ作品の中で、特に厳選した11作品をご紹介します。

割とマイナーな作品が多いと思いますが、どれもかなりオススメなので是非読んでみてください。

【2019年度版】大人が夢中になるオススメの漫画11選【マイナー作品が多めです】

ミステリと言う勿れ(連載中)

月間flowersにて連載中のミステリと言う勿れです。

「7SEEDS」の田村由美さんの作品です。
主人公の久能 整(ととのう)が天才的な観察力を持っていて、少し鬱陶しい話し方なのですがそれがまた面白い。
常識にとらわれない発言にハッとさせられることも多いですね。
フラワーコミックス出版ですが、男性でも楽しんで読めること間違いなし。

マイホームヒーロー(連載中)

ブレイキング・バッドが好きな人は特にオススメのマイホームヒーローです。

誰が読んでもオススメですが、少しだけグロい描写もあるのでそこだけ注意。
読み始めたら止まらない、夢中で読んでしまう作品です。
実際の犯罪に使われてしまいそうな記述(テクニック)もあり、漫画で描けるギリギリのラインといったところです。

月曜日の友達(全2巻)

阿部 共実さんの漫画は、「ちーちゃんはもっとたりない」が面白かったので読むことに。
詩的な作品で、まるでアートに触れているような感覚です。
主人公のセリフなど、読後にたくさんの事を考えさせられます。

我らコンタクティ(全1巻)

マンガ大賞2018の2位になった我らコンタクティです。

個性的なキャラクターがたくさん出てくる作品で、読後感がとても良いです。
1巻で完結しますが1本の映画を見たような満足感を得られます。
絵には賛否両論あるようですが、個性的な絵がこの作品の魅力を増大させていると感じました。

空挺ドラゴンズ(連載中)

ドラゴン狩りをして生計を立てている空挺乗りたちの話です。
ファンタジー冒険物でありグルメ漫画でもあります。絵もとても繊細に描かれています。
ナウシカやメイドインアビスなどが好きな方には是非オススメの作品です。

私の少年(連載中)

このマンガがすごい!2017〈オトコ編〉で2位になった私の少年です。

私の少年 1 ヤングマガジンkc / 高野ひと深 【コミック】

アラサー独身女性が親から放置された美少年と出会い、二人の交流を描かれていく作品。
こんなかわいい子供がいたらいいのにと思ってしまいます。

ブルーピリオド(連載中)

スポ根美大受験マンガです。主人公が情熱的に絵と対峙しているシーンはとてもかっこいい。
この漫画を読むと高校生に戻りたくなります。
好きなことに情熱をかけられる人生を送りたいものですね。

約束のネバーランド(連載中)

孤児院で養母に愛されながら育てられていると思っていたが、実は子供たちは「鬼」の餌として育てられていて・・・という作品。
毎回ハラハラさせられて引き込まれてしまいます。
海外ドラマの「プリズン・ブレイク」など脱獄系のストーリーが好きな方にはかなりオススメ。

アニメの方もとても評判がいいみたいですね。

とんがり帽子のアトリエ(連載中)

正統派ファンタジーで、読み進める度に引き込まれていく作品です。
絵もとても綺麗です。
魔法物の映画、マンガなどが好きな人にはとてもオススメです。

彼方のアストラ(全5巻)

宇宙ものなのにSF要素は少なめ。
最初はギャグが多めで、途中からシビアな方向へと変わっていきますが、とてもオススメな作品です。
1巻を読んだらその魅力に引き込まれること間違いなし。

ボールルームへようこそ(連載中)

内気で小柄な中学生、富士田多々良がダンスを通して成長していく作品です。
この漫画は絵も綺麗、キャラクターも個性的で魅力がある、ストーリーも面白いと素晴らしい作品なので、友人に「オススメの漫画ある?」と聞かれると最初に答えている漫画ですね。とにかく万人にオススメ。

アニメの方もとても面白いので未見の方は是非。