【2019年度版】東京の絶品スイーツおすすめ5選

甘い物って本当に美味しいですよね。食後でも甘い物なら余裕で食べられちゃいます。
都内にはたくさんのスイーツがあって幸せです。

でもたくさんのお店があってどこがいいのかわからない、他に美味しい店はどこがあるかな?
食べログで450件以上口コミをした私が選ぶ、スイーツが美味しい東京のお店5選をご紹介します。

甘いものは昔から大好きなのでとても自信のあるラインナップになっていますよ。

【2019年度版】東京の絶品スイーツおすすめ5選

第5位
あまのや(麻布十番駅)

ここのお店の一番のおすすめはたまごサンドです。
出来たてのサンドは外のパンはもっちり、中のたまご焼きからは出汁が染み出してきてとても美味しいです。
わらび餅も弾力があり口の中にいれるととろけるような食感でおすすめです。

第4位
茶寮都路里 大丸東京店 (東京駅)

とにかく抹茶パフェの美味しいお店です。ほうじ茶パフェやお蕎麦なども美味しそうですが初めて行く場合は必ず抹茶パフェを注文してみてください。

大人気店なので土日はとても混雑しているので平日行くことをオススメします。前に日曜日に通りがかった時は1時間待ちとなっていました。
抹茶パフェにセットでわらび餅や団子をつけることも出来ますが、かなりのボリュームになるのでご注意を。きっとパフェだけでかなり満足できると思います。

第3位
志むら(目白駅)

美味しい天然氷のかき氷が食べられるお店です。巨大な絶壁のかき氷は見た目もインパクト大。
とてもインスタ映えする見た目になっています(私はやっていませんが)
冬季はかき氷やってないみたいなのでご注意を。

第2位
虎屋菓寮 東京ミッドタウン店(六本木駅、乃木坂駅)

上品なあんこの甘さが最高です。私のおすすめは冷やし白玉ぜんざいです。
とらやなので少しお値段も張りますが美味しいあんこを食べたければここが一番だと思います。
店内には小さなギャラリースペースもあるとてもオシャレなお店となっています。

第1位
みはし 東武池袋店(池袋駅)

とても美味しい白玉クリームあんみつとお茶を出してくれるのに手頃なお値段(税込721円)です。

クリームあんみつは上に乗っているソフトクリームを筆頭にあんこ、白玉とどれも美味しいです。かき氷、ぜんざい、葛餅なども食べましたが断然、白玉クリームあんみつがオススメです。

私は通なので(笑)あんこをこしあんからつぶあんに変えてもらっています。(メニューに変更可と書いてあります)
季節限定の栗クリームあんみつや杏や桜あんみつなどもとても美味しいですよ。
上野にも店舗があるのでそちらでもどうぞ。

甘い物が好きで行ったことがないお店がある方は是非とも行ってみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください