【モテる為に】清潔感のある男になって周りに1歩差をつける方法

男ならやっぱりモテないよりモテた方がいいですよね。
そのためには清潔感がとっても大事です。

面白い人でも、お金持ちでも、運動神経抜群でも清潔感がないとその時点で対象外になってしまうかも。
全員から好かれるのは無理でも「対象内」にしてもらえる人を少しずつ増やしていきましょう。

清潔感があると同性からも印象が良くなるため、仕事や友人関係にもプラスになりますよ。

モテるためには、清潔感を上げよう!

月に一度は美容院に行こう!

これが一番簡単なので真っ先にやりましょう!
美容師さんに聞くとサラリーマンでも3ヶ月に1度しか切りに来ない人もいると言っていました。
その人は「伐採」をしているようだと表現していましたね。

一度切ってから1ヶ月も経つと毛量が増えてもっさりしてきますよね。あれでは清潔感がまるでありません。
私は忘れてしまわないように、美容院に行った時に1ヶ月後の予約も入れてしまいます。

また電話やネットで予約するのも面倒ですし、忘れることもないので一挙両得ですね。
ただし行く日を忘れないようにカレンダーにはしっかりとつけておきましょう笑

美容院に行くお金がもったいないという人は1000円カットでもいいと思います。

私も一度行ったことがありますが上手に切ってくれますし、会話も必要最小限なので内向的な人にもうってつけなのではないでしょうか。

1000円カットが嫌なら、「minimo」や「epark」などのサービスを使えば普段より安くカットしてくれるお店もありますよ。

あとヘアワックスは毎日つけた方がいいですよ!私はアリミノ ピース フリーズキープワックスを愛用しています。
毛量が多くてもバッチリ決まるのでおすすめです。

上手くつけるコツは、

  1. 全体につける量の半分を手に取り、両手にもみこむ
  2. まずは後ろと頭頂部のみをセット
  3. 残りの半分を手に取り、横→上→前髪の順につける

これでバッチリです。一度に手に取るとワックスつけてる感が強く出てしまうので半分ずつがオススメ!!

体型を変えていこう!

太っていたら即ダイエット、筋肉がなければつけていきましょう。
理想的な体脂肪率は男性の場合12%前後です。(腹筋力を入れると割れが見える程度)

仕事では、

太っている場合:仕事もだらだらしている印象

ガリガリの場合:仕事出来なさそう、怒鳴っても大丈夫だろ(ナメられてしまう)

女性からは、

太っている場合:休みの日もゴロゴロしていそう
ガリガリの場合:頼りなさそう、むしろ私より細いかも

こんな印象をもたれてしまいます。
実際はこんな人間でないとしてもそう思われるだけでマイナスの評価を受けてしまうのですから損ですよね。

ジムに行って運動が出来ればベストなのですが、そんな時間ないよ!という人も中にはいらっしゃると思います。
その時は毎日使っているエスカレーターを階段に変えるだけでも違います。チリも積もればといったところですね。

自宅でペットボトルに水を入れてスクワットをしてもいいですし、少し余裕があればダンベルを買ってスクワットやショルダープレス(肩の上に挙げる動作)をしてみるのもいいですね。

靴をピカピカにしよう!

仕事用の革靴、私服用のスニーカー共に綺麗にしておきましょう。
やりすぎも疲れてしまうので嫌にならない程度で大丈夫です。
スーツを着ている時は実際に着ているものよりも、

  • 髪型
  • 体型

の3点を見られると言います。
しっかり仕事をしていてもこの3つがだらしないだけで仕事をしていないと印象づけられたらもったいないですよね。

【新品のように】白いスニーカーの汚れを速攻で綺麗にする方法【使うのは2つのみ】

洋服はジャストサイズのものを着よう!

たまにダボッとした服を着ている人がいますよね。(そのようなファッションなら全く問題ないです)
単純に楽だからといってダボッとした服を着ていると、

  • 背が低く見えたり
  • 脚が短く見えたり
  • 清潔感がないと思われる

このようにデメリットが多いので、一刻も早く自分に合った服を買いましょう。

ジャストサイズの服を届けてくれるZOZOのオリジナルブランドが一番おすすめですが、サイズが合えばUNIQLOでもいいと思います。
おしゃれな人でなければ私服用のTシャツは無地のものを買いましょう。柄物は難易度高めですよ。

下はジーパンでもチノパンでもどちらでも大丈夫です。ただしベージュのチノパンはおじさんっぽく見えると言われているので避けたほうが無難です。

洋服ZOZOスーツで計測して届いたPBのTシャツとジーンズが最高だった

口臭をなくそう!

会社の同僚と話をしている時、気になる女性をキスをするタイミングでもし口臭がしてしまったら。
いろんなチャンスを逃してしまうかもしれません。

口臭は適切なブラッシングと、歯科医院での3ヶ月に1回のクリーニングで正常な状態に戻ります。
私も歯科衛生士さんにブラッシング指導をしてもらうまで、歯ブラシのちゃんとした持ち方すら知りませんでした。

最近の研究では、歯周病がアルツハイマーの一因になっていると言われています。
清潔感だけでなく、体の為にも口内のケアはした方がいいのではないでしょうか。

歯科歯のクリーニングとブラッシング指導は超重要!

清潔感をもう1段階上げてより差をつけよう!

脱毛をしよう!

ヒゲって剃っても案外目立ちますよね。

朝剃っている時間ももったいないし、夕方になると少し伸びてくるのも気になる。
これなら脱毛してしまった方が楽だし清潔感も上がりますよね。

私は5年前にそれに気づいてヒゲの医療脱毛をしました。頬はほとんど生えないので口周りとアゴの2箇所を5回。支払った総費用は3万円程度でした。

あと5回行くとほぼツルツルの状態まで行くようですが、脱毛前と比較して9割減といったところなのでもう十分かなと思っています。

感じるメリットとしては、

周りからは若く見られるようになった
ヒゲ剃りにかかる時間が80%減
肌に負担がかからなくなったのでニキビが激減した

私の場合は肌が弱いのでひげ剃りによる負担が大幅に減少したのが良かったのだと思います。

たった3万円でこれだけのメリットが得られるのでめちゃくちゃコスパが良かったな、と感じます。
また、私がもし剛毛だったら腕の毛も脱毛すると思います。女性で剛毛好きの人は少数派だと思うので。
髭脱毛

ほくろを取ろう!

ほくろって別になくても良くないですか?

ほくろなんてシミが濃くなっただけのようなものだな、と感じ7年前に「顔のみ」取りました。
ほくろがたくさんある顔と全く無い顔、どちらが清潔感があるでしょうか?
1つ注意点なのですが、レーザーでほくろを除去すると赤みが目立つので施術するなら連休前がオススメです。

ほくろで覚えてもらってる人ならあった方がいいかもしれませんが、そうでないのなら取ってしまってもいいんじゃないですかね。
大きくなければ1個1000円で取ってもらえるところも多いですよ。


清潔感が上がると周りからの評価も上がるので生活の満足度も上がりますよ。
この記事を読んだ方の生活の質が少しでも上がれば幸いです。