ベンチプレス100kgを挙げた時の見た目を公開【80kg,120kg達成時も】

ベンチプレス80kg,100kg,120kg達成時の見た目を公開致します。

脂肪もそこそこ乗っているので公開は躊躇したのですが、見て戴ける方にとって少しでも参考になればと思い載せることにしました。

身長は163cmでジムに通う直前の体重は55kg、年齢は30歳でした。ちなみにジムに通うのはこれが初めてでした。

ベンチプレス100kgを挙げた時の見た目を公開【ベンチ80kg,120kg達成時も】

ジムに通い始める前【体重55kg】

この頃は筋トレは全くしていませんでした。たまーにダイエット目的でジョギングをする程度。

UNIQLOのSサイズのTシャツがぴったりぐらいのサイズでしたね。

体脂肪率は16%でした。【体脂肪率は全てinbodyで計測した数値です】

ベンチプレス開始3ヶ月後【MAX挙上重量80kg,体重60kg】

トレーニングを始めて3ヶ月、うっすらと筋肉がついてきた頃になります。

この頃はベンチプレス、懸垂、スクワットをメインにトレーニングしていました。

ベンチプレスの頻度は週に1.5回程度です。体脂肪率は16%でした。

ベンチプレス開始10ヶ月後【MAX挙上重量100kg,体重65kg】

ベンチプレス100kg達成した数日後の写真です。

横から見るとある程度胸が肥大していますね。

写真で見ると胸よりも腕の太さの方が目立つように見えます。

この頃はベンチプレス、スミスインクラインベンチプレス、ベントオーバーロウイング、スクワットをメインにトレーニングしていました。

ベンチプレス100kgを達成するまでは肩と腕トレは月1回程度とほとんどやっていません。

ベンチプレスの頻度は週に2.5回程度です。体脂肪率は17%でした。

ベンチプレス開始2年9ヶ月後【MAX挙上重量120kg,体重66kg】

ベンチプレス100kgを達成してからは、筋肥大を目的としたトレーニングを行っていました。

ミッドレンジ種目からストレッチ種目(大胸筋で言えばダンベルフライ)に移行していきましたね。

今までやっていなかった肩、腕を鍛えるために週に1回肩腕の日を取り入れました。

ベンチプレスの頻度は週に1回程度です。体脂肪率は15%でした。

この頃はUNIQLOのLサイズのTシャツだと肩、腕周りがかなりタイトでした。

肩幅、胸周りを大きくして着丈を短く仕立てる事が出来るので、トレーニーにはzozoのTシャツ超おすすめですよ。

洋服ZOZOスーツで計測して届いたPBのTシャツとジーンズが最高だった

自分の身体を写真に残しておく事を強くオススメします

自分の身体の写真を撮ることに抵抗がある方はたくさんいると思いますが(私もかなり抵抗がありました)、「とりあえず」でいいので撮影しておくことをオススメします。1ヶ月ごとでも3ヶ月ごとでもいいので。

私は撮影していなかったので比較できませんが、ウエイトトレーニングを始めて間もない頃の全身写真を撮影しておくと自身の身体の変化がよりわかるのでオススメです。

写真に残しておかないとどのくらい変化したかなんてなかなかわらかないですからね。

不要になったら削除すればいいだけなので、とりあえずの撮影オススメですよ。

私は友人に見られたくないので、撮影後すぐにPCに移してスマホからは削除するようにしています。

ベンチプレス100kgを挙げた際の記事はこちらになります。

ベンチプレスベンチプレス 体重55kgだった私が100kgを10ヶ月で達成した方法【最短で挙げるために】

トレーニングと一緒にプロテインを飲んで最短で身体を大きくしていきましょう!

せっかく頑張ったのにタンパク質不足やカロリー不足でサイズが変わらないのはもったいないですよね。

おすすめのプロテインは ↓ から購入できます。

Impact ホエイ プロテイン:毎日のタンパク質摂取に最適なホエイプロテイン