【AMP for WP】プラグインを入れたらエラーが出た場合の対処法

入れない

【AMP for WP】プラグインを入れたらエラーが出た場合の対処法

 

「AMP for WP」のプラグインを導入しようとしたところ、次のようなエラーになり管理画面にも入ることができなくなりました。

私が使用しているサーバーが「エックスサーバー」なのでそれを例に出していきます。

Warning:require_once・・・・・/accelerated-mobile-pages.php on line 593
Fatal error:require_once・・・・・/accelerated-mobile-pages.php on line 593

サーバーログイン後の画面でプラグインが削除できる

この場合、サーバーにログインした後の画面から復旧することができました。

エックスサーバーのインフォパネルにログイン→操作メニューのファイル管理→ファイル名の中の自分のブログ名→public_html→wp_content→pluginsの順に押します。最後は accelerated mobile pages の左の箇所をクリックして「ファイルの削除」を押せば完了です。

ブログを初めてから初めて管理画面に入れなくなったので少し戸惑いました。

現在のところ、「AMP for WP」ではなく「AMP」プラグインだと正常に動作しているのでこちらを使用しています。

同じ症状が出た方は是非参考になさってください。

【2019.02.24追記】
Twitterでフォロワーの方からメッセージをいただきました。
「AMP」プラグインを導入するとアドセンスの広告が上手く表示されないとのことでした。
私も試しに外してみたところ、1PVあたりの広告表示回数が3倍に増えました。
これから「AMP」プラグインを入れる方はご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください