【4記事】Google AdSenceに初申請で5時間後に承認されました

パソコン

1月23日にブログをはじめたばかりの私ですが4日後の1月27日に4記事投稿でアドセンスに承認して戴けました。

承認されるに当たって意識したポイントを紹介したいと思います。

Google AdSenceに初申請で承認されるにあたり行った3つの事


1,更新は毎日する(実際には5日で4記事の更新)
2、1記事につき最低1,000文字は書く
3,リンク、画像などは貼らない(テキストオンリー)

以上3つとなります。

毎日更新しましょう


更新の頻度が少ないブログは今後続く見込みが少ない、承認される確率は少ないだろうと考えたので毎日更新を目標にしました。
このブログは自分の知識の中で有益だったものを公開したい、なおかつ書く事が自分の勉強の為にもなると考えているので今後も毎日更新は目標にしています。

私は典型的な理系タイプなので文章を書くのに慣れていなく、書き始めて最初の3日ほどは苦痛で仕方なかったです。
ですが4日目ぐらいから段々と慣れていき今は書く事が少しずつ楽しくなってきました。

最低1,000文字は書きましょう


こちらもあまりに文字数が少ないと続ける見込みが少ないと思われると考えたので最低1,000文字は書こうと決めていました。

ただし意味もなくダラダラと書かないようにしようとはこころがけました。それだと見て戴く方の時間を浪費させてしまうだけなので。

画像などは貼らないにようにしました


著作権フリーの画像にしろ自分で撮影したものにしろ審査して戴くに当たって余計な物はない方がいいと考えました。

その他プライバシーポリシーやお問い合わせフォームなどは設置した方が承認されやすいと言われていますね。

私は設置なしで申し込みをしましたが、余裕のある方は設置された方がいいかと。

ちなみにPV数は1桁台だったので関係ないと思われます。

アドセンスに審査申し込みのメールを送ってからをしてから承認のメールがこちらに届いたのは5時間50分後でした。
想像していたよりもずっと早かったです。

また、同時にアマゾンアソシエイトにも申し込みをしていましたがこちらは承認されませんでした。

「このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。」

とのことです。もう少し記事が溜まってきたら再度申請してみようと思います。

ちなみにこちらは審査申し込みをしてから3時間後に非承認のメールを戴きました。
アドセンスもアソシエイトもとても早く対応してくださるのですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください